日系のマナゴホテル

先日、初めてManago Hotel(マナゴホテル)で一泊してきました。
manago2

マナゴホテルはハワイ島西側のキャプテンクックにあり、1917年に日本人夫婦が経営を始めた歴史あるホテルです。最初はレストランのみでしたが、レストランに隣り合う土地を買い足し、宿泊できるホテルの経営も始めたそうです。家族で経営されており、現在は3代目が経営を引き継いでいるようです。

部屋は全部で64室あり、そのうち42部屋はそれぞれ専用のバスルームがありますが、残り22部屋はトイレ・バスルームが共有になるそうです。部屋は下の写真のような洋室ですが、和室もあるようです。私が予約を入れたのは滞在日の一ヶ月くらい前でしたが、そのときには和室はすでに予約が入っていたのでもしかしたら人気なのかも?
manago3

3階建てで、
1階は一泊$67〜
2階は一泊$70〜
3階は一泊$72〜
和室は一泊$86〜
トイレ・バスルーム共有の部屋は一泊$41〜。

一週間、一ヶ月と長い期間宿泊すればするほど、割安になるみたいです。

私たちが泊まったのは3階の洋室。ベランダからはケアラケクア湾が一望できました。何気にオーシャンビュー!
IMG_7973

宿泊料金の安さも去ることながら、レストランのお値段もとても良心的でした。ちなみにマナゴホテルはランチタイムとディナータイムのみにオーダーできるポークチョップが有名ですが、まだ食べたことがないので次回挑戦したいです。

部屋の作りや内装は古めですが、長期間安く宿泊したい方にはおすすめです。