ヒロのファーマーズマーケットへ行く前に押さえておきたいポイント【2019年版】

ヒロのファーマーズマーケットは、ハワイ島で最大級の市場です。

ヒロ・ダウンタウンにあるのでロケーションは抜群!ヒロを観光するならぜひ足を運んでみてほしい場所です。

マーケットを楽しむうえでこれさえ押さえておけばOKというポイントをまとめてみました。

 

ポイント1:行くなら水曜か土曜

ヒロマーケットは毎日開催されますが、訪れるのであれば水曜日と土曜日を強くおすすめします。

なぜならこの二つの曜日は出店数が格段に多いからです(最大200店舗)。

ハワイ島産のフルーツや野菜だけでなく、お花やクラフト、絵画、服やアクセサリーなどさまざまなお店が並びます。

これ以外の曜日に訪れると規模が小さいのでがっかりするかもしれません。

 

ポイント2:早めに行く

ヒロマーケットは朝6時頃オープンします。朝の早い時間帯は人も少ないですが、10時頃を過ぎるとバスで到着する観光客も増え、お昼頃にはかなり混雑します。

車で行くなら駐車スペースを確保するのも一苦労するかもしれません。

なので行くなら早めの時間に行くことをおすすめします。

 

ポイント3:現金を持参する

マーケットでは現金しか使えないので気をつけましょう。

フルーツや野菜、お弁当しか買わないのであれば一人$10〜$20くらいあれば十分楽しめると思います。

クラフトやアートなどのお土産を買うのであれば、余分に現金を持っておいたほうがいいです。

なお、マーケットの近くにはギフトショップ、レストランやスーパーがありますが、このような店舗ではクレジットカードも使用できます。

 

ポイント4:駐車場の位置と市場までの道のり

ヒロのファーマーズマーケットはカメハメハ通り(Kamehameha Ave)沿いにあります。ここから見える海はヒロ湾(Hilo Bay)です。

駐車場はカメハメハ通りの両側にあります。

下の写真はカメハメハ通りとヒロ湾の間にある駐車場です。

この駐車場に車を駐めた場合、下の写真のような歩道をカラフルな建物(ヒロ・ダウンタウン)に向かって歩きます。

基本的に歩行者優先のため渡る際には車が止まってくれますが、気をつけて渡りましょう。

歩道を渡りきったら左に歩いていくだけです。

途中にはたくさんのギフトショップが立ち並びます。

そして歩き続けて数分もたたないうちに市場が右手にあらわれます。

ファーマーズマーケットはカメハメハ通りとマモストリート(Mamo St)沿いで開催されます。

片側にはフルーツや野菜などの農産物や手作りはちみつやお弁当などの食品が、マモストリートをはさんだ反対側にはハワイアンのクラフトや布やバッグ、Tシャツやアクセサリーなどが売られています。

また、クラフト売り場の横にはベンチに座ってポケ丼などを食べられるエリアもあります。

 

お越しの際はのんびり散策してみてくださいね!

 

Hilo Farmer’s Market

水曜・土曜 6:00〜16:00(商品がなくなり次第終了)

それ以外の曜日は小規模開催 7:00〜16:00